haneusa.gifINDEX

出産の魅力

ツール紹介等

みんなの広場

リンク

掲示板

プロフィール


ホーム

メールはこちらへ

hiro3939y@yahoo.co.jp

管理人 HIRO

ツール紹介等

おすすめコミック


「助産院へおいでよ」  河崎 芽衣

自称「お産漫画家」の河崎大先生のコミックです。マニア御用達ですが、そうでない方も楽しめます。全10巻。主人公のモトコさんは笑顔が超素敵です。陣痛に苦しむ産婦の表情や、その心理描写がとってもリアルです。

新作の「ミッドワイフストーリー」も単行本になりました。


関連ページ:http://www004.upp.so-net.ne.jp/aimiru/  


「エンジェル日誌」  ごとう和

産婦人科のナース、なつみサンが出会う様々な患者さんとの触れ合いと、それぞれの家族模様が暖かく描かれています。講談社BELOVEに連載中です。密椿さんに教えてもらいました。

関連ページ:http://homepage.mac.com/kazugotou/


「こちら椿産婦人科」  あまねかずみ

田中美里さん主演でドラマ化もされた名作です。中絶反対派の万作さんのセリフにはグッとくるものがあります。あんな感じのお医者さんになりたかったなあ。


「ザ・レジデント」  高山路欄・星野ちあき

レジデント(研修医)を描いた物語です。全3巻。無修正で赤ちゃんが出てくるところがリアルに描かれています。「えーこんなの大丈夫なのかな〜」などと思ったことを覚えています。マニア的には、産婦人科のレジデントをしている2巻までがオススメです。

back.gif