haneusa.gifINDEX

出産の魅力

ツール紹介等

みんなの広場

リンク

掲示板

プロフィール


ホーム

メールはこちらへ

hiro3939y@yahoo.co.jp

管理人 HIRO

出産の魅力

 私は、女性は出産時が一番美しいと思います。なぜそう思うのでしょうか。


1.表情

 出産時、激しい陣痛の痛みの中で、その苦痛と戦いつつ、赤ちゃんを産み出すためにいっしょうけんめいいきんでいるその表情。

2.声

 やはり、出産時の声はとても魅力的です。その表情とあいまって、女性のもつ美しさを際立たせます。

3.ポーズ

 分娩体位には様々なものがあります。病院でのあおむけの姿勢は医療措置を行いやすい等の理由からよくとられているようですが、最近はアクティブバースと呼ばれ、より自然な出産方法が静かなブームを呼んでいます。立ったままの姿勢や、座位、あるいは四つんばい等。いずれも固有の魅力があります。

4.赤ちゃんが出てくるところ

 出産の局面のうちでも、特に好きなのが赤ちゃんの頭が見え始める「排臨」から、陣痛の合間にもかくれなくなる「発露」の時期までです。この時期は上記の魅力が最もよく現れるとともに、とても神秘的な赤ちゃん誕生の時期として魅力的です。


5.母となる強さ

「もうすこし、もうすこしよ、がんばって!」「赤ちゃんはもっと苦しいのよ」助産婦さんの励ましに応えて、赤ちゃんのためならどんな苦痛にも耐えるその強さ。

6.羞恥心

出産にともなう羞恥の感情もまた、出産時の女性の表情を魅力あるものとする要素の1つです。
back.gif